So-net無料ブログ作成
検索選択
 

月日 [プロジェクトB]

IMG_6vihlf.jpg

車の中が一番よく眠れます(寝息でくもってますが(汗))。
刷り込みみたいなもの、緊急事態の日々を車に住んで都合何年かになっていたからかも。

時々起きたけど4時間、都内の自分ちの駐車場で寝てましたw。
代わりに住んでいる福島世帯は出掛けてるみたいです。
何処か温泉旅行でもゆっくりしててくれたらいいです♪♪

今月から色々変えてゆくことになります。

都内、近県にと当時迎えた福島の支援先で今もそのまま暮らしている場合が多いです。
一時的なつもりで街でのなれない暮らしに誘った訳ではありません。


なかには救命チームの看護師として頑張っている方、深夜の廃棄物の回収や街中のルート配送、ほかにもたくさん。

よくある被災地域からの人へのよくない対応、わたしの日々からも感じる事はたくさんあります。

スゴく勘違いしているのは、漫然と避難生活を過ごしている被災世帯はナイと言うこと! みなさんと同じように街を支えて共に暮らしていると言うこと、

突然にナニモカモ失いながら、苦しみや境遇を越えながらの誰にも想像のつかない大きなハンデを物理的にも精神的にも抱えたままでも。。。

同じように暮らしていること。

街に恩を返さなければ、あるいは皆が嫌がる仕事しか見付からなかったと言う職務で。

わたし的には誰も失いたくはないけれど、月日に従い勝ち残れるとも限らず、それでも毎日は平等にやって来る。

そんな感じです、今日は都内の世帯を回ります。

nice!(38)nice! のお返しが必要な方のご期待にそえません  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

404小隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。