So-net無料ブログ作成
検索選択
 

2017-04-06 [プロジェクトB]

いつも訪問ありがとうございます。

わたしからはお伺いできなくてすみませんm(_ _)m。

そろそろふつうに(笑)します。

頭がおかしいってことにしとかないと保てなくて都合悪い人たちが増えてきて申し訳ないので。

季節が春になり、新入学の連絡が来るようになってきました。みんなが元気に学校生活過ごしてくれればと願っています。ただし、世間で言ういじめはどーしてもありえます。ふつうと違う人生になっていれば頭がおかしいとかで片付けようとするのもハラスメントなのと同じです。

子供達も被災した親も気持ちに余裕がなければそれを受け流せないかもしれません。

皆様の理解も出来れば現実的にと願いますが、情報や経験も様々で 難しいと思います。出来れば本物で理解したり考えたりするのが一番よいけれど、本当の事を話しても伝わりづらいかもしれない世の中ですからね。でも必ず誰かが同じ真実を見ているのも本当って思います。やがて必ず一番よい結果に落ち着くのが世の常かもしれないですね。

大切なことは相手を思いやること、そもそも当時もそこから始まって来たと思います。

たくさんの子供達が被災の中から世に出ています。少しずつでもよいのでみんなの誠意を大切にして下さればいいなと願っています。

 

昨夜もやって来た野良さんの画像です。

_20170406_200129.JPG

(動画から画面ハードコピー撮ったのでちょっとアレですが。。。) 

サクラ耳になりこの春からは子供は連れてこれないです。

理解や配慮の方法はたくさんあります。正しかったかどうかもわからないけど、 新しい季節に今日も変わらない一日で過ごせたら平和でいいなと思います♪

早く平穏な日々へと被災地域の新しい季節を思います。 



nice!(81)nice! のお返しが必要な方のご期待にそえません  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

404小隊