So-net無料ブログ作成
検索選択
 

2017-03-13 [プロジェクトB]

夜勤です
精神的な支えってないものだから
こうして書いて助けを求めてる
頑張って挑む感じになれなくて
母の墓参りでもして3月11日に区切りをつけて来ればよかったのに
支援先に行った、自分の責任だよね
粛々と怪我無く過ごしてきます♪

nice!(35)nice! のお返しが必要な方のご期待にそえません  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

song4u

まったく問題ないと思いますよ。
なかなか出来ないことにチャレンジされてると思います。
頑張って下さい、みんなのために。そして自分のために。
いつも応援しています。
by song4u (2017-03-13 22:33) 

ニッキー

これ以上頑張りすぎないでくださいね(_ _)
今でも充分頑張ってらっしゃるのですから(_ _)
by ニッキー (2017-03-13 23:33) 

404

>song4uさん
母は津波で当時の今ごろには亡くなってたなと、ぐしゃぐしゃになった地域のなかを思い停滞する気持ちでした。
昨年まではさらりと、また頑張ろうと通過していたのに今年はじめてがっかりした気持ちが拭えなくなりました。
とても無気力で自分でもどうしようもない気持ち、支援先からの連絡でも『またあらためて頑張りたい』『気を引き締めてゆきたい』と表現が多かったほど、一年毎に乗り越えないといけない日なのかもしれません。
以前まで居た職場では全員周知でしたので、始業の頃には様子を見に来る方々に会いました。いまの職場でも数名は事情を知っているので、やはり声をかけてもらってから仕事に取りかかりました。
また一年頑張る気持ちになりました。
ストレートに評価を伺うことがあまり無かったので、感謝しています。song4uさん、ありがとうございます。
by 404 (2017-03-14 09:56) 

404

>ニッキーさん
いつも心配頂いて、頂いてばかりで。。。
どーしようもないおっさんなんですけれどね、なんでも出来ちゃう感じで過ごしています。
ほかの人には出来そうもないなと、遺族と過ごすようになってからやっと思うようになりました。遅いよね(笑)。
6年後にこんなことになってるなんて思ってもいなかったし、見えない後押しとかに感謝をしたいと思います。誰もやってないけど、やった方がいいことだから。
確かに。。。これ以上はないだろうっていつも思っているのにその上がどんどん来ちゃうかんじかな。
気を付けます、たぶん。。。
by 404 (2017-03-14 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

404小隊