So-net無料ブログ作成
検索選択
 

今日のあんた [プロジェクトB]

あんまり色々現状を書いてると頭がおかしいときしか存在しない人になりそうなので。

いやいや、この記事だとさらにダメな人に。。。

 ーーーーーー

あんたがしゃべれたらなぁ。

でも餌食べたいときだけ突っ走ってきてスリスリして、食べたらいなくなるから、話しったってさぁ。。。

おれの話し、最近分だけでも3年ぐらい喋り続けないと成立しないのに。途中だけ時々話すと細切れのウソの寄せ集めな人みたいになっちゃうもん。。。

それになにかプレゼントって言ってもリアル貧乏だから、

暖かくなったら生えてきた猫じゃらしとかぐらいしか渡せない。。。

 

IMG_-5z3rzm.jpg   

 

独走の人的に仲間を作れないですよ。

それと深部の被災に巻き込むわけにいかないから友達を作るわけにも行かない。

全力使い果たして寝る以外に余力がないから、まさかの食事を忘れたりしちゃってる毎日。。。グルメの感覚全く無くなってる。

冬眠中の熊のイビキとか、ちょっと離れてはいたけど岩に腰かけて岬から熊と一緒に夕日観てたりとかしたの話しても信じてもらえないだろうし。

放水路に落ちた犬を助けたら一目散に逃げてさとか、猫に話してもなぁ。。。 

 被災の深い闇と付き合いだからわたしの気持ち自身は助からない、助けてくれる人も誰もいないまま。 

 

ーーーーー 

今日も近場の県外避難世帯を訪問しました。わたしの数日来のフラッシュバックは変わらないけど人間的にはこっち側の平常に戻ってます。

急逝に至る遺族はそのまま支援先なわけだから、身代りで団欒の食事をしたり思い出のドライブを一緒にしたり、誰にも頼めない遺族のお願いを気が済むまで叶えるようにしています。そう言う事が区切りの為に必要な時もあるので寄り添うようにしています。 

しかしみんなよく笑う♪

一つずつ思い出を整理してくれたら、新しく安堵な笑顔に書き換えられたなら。

区切りをつけて新しく考えはじめてくれたなら♪

 

おれをふわっと笑わせてくれる人には出会えそうもないけれど。誰もついてこれないわけだから。。。

↑↑気持ちを掻き出して少し安心して一眠りしますZzz


nice!(21)nice! のお返しが必要な方のご期待にそえません  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

404小隊