So-net無料ブログ作成
 

お返事待ってました [プロジェクトB]

最近毎日気温13~17℃でどんより曇り空が続いています。それに雨もそこそこ降って寒さ倍増です><、

街に戻ってしまったボランティアから母の日に届いた種から育ったそうです。
たぶん四葉のクローバー的ナ幸せの種だろうと思います。もとは種と言うより球根だったそうです^^;。

お礼のお手紙を作るのをこの被災世帯で手伝いました。
皆様に見ていただいているこの画像そのものを。。。遠く離れたコンビニでデジタル印刷して用意しました♪

P1018465.JPG

お手紙の結果??このボランティアの方は7月中にこの世帯にもう一度来ていただくことになりました。

早いものでもうすぐ夏休みですね、皆さんのどこかへ出掛けますか?
よかったら東北被災地に来て下さい。予定を入れていただければ幸いです!!

(RSSリーダーが大変なことになっていて新しくしたら未読記事が1万件以上になってしまって。。。
 またしても訪問遅れがちでスイマセン[たらーっ(汗)]、ココで疲れてはどうしようもないですから頑張ります!!) 

nice!(143)nice! のお返しが必要な方のご期待にそえません  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 4

yuki999

東北、

日本人なら今行っておくべきでしょうね。

被災地をみんなが見る必要があると思います。
by yuki999 (2013-06-30 22:43) 

404

>yuki999 さん
今日一日で被災世帯からの着信は12件、携帯を失ったり、近くを通るはずだから食事をどうですかとか、初めて自分達で企画した集まりに時間があったら酒でも提げて来てみて欲しいとか、ほかにもたくさん(本来内容は伏せての日々ですがたまにはごめんね)。
営利なことは何一つありません。
状況は自然災害ですが、人には人の出来る事があります。
是非皆さんに来ていただいて、東北を大切にしていただければ幸いです♪
by 404 (2013-06-30 23:06) 

雪花

幸せのクローバー♡
たぶん、オキザリスかな〜
昨年から何度か主人が東北地方へ出張してます
被災の状況を目の当たりにして言葉が出なかったと
話しておりました…。どうしたものだか毎日寒くて大変ですね
お身体ご自愛下さいね^_^
by 雪花 (2013-07-01 21:23) 

404

>雪花 さん
移動が多くてお返事遅れてスミマセンでした(汗)
昨夜は岩手でとても綺麗な星空でした。でも足元を見ると埋立地のような平原になってしまっていてここが漁業中心の町だったとは思えない状況です。
それを観ながら仮暮らしの続く被災者が元気よく過ごし続ける事は難しいことです。
必ず色々思う瞬間が全員にあります。
その時に思い出されるのがマイナス側だけではなく。。。助けに来てくれた各官の方々方々、行政職員の皆様、そしてボランティアの皆様なことがとても多いんですよ。
夏休み期間にまた皆様に来ていただければと心から願っています。
by 404 (2013-07-02 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

404小隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。