So-net無料ブログ作成
検索選択
 

北海道にて2 [プロジェクトB]

北海道からの支援の申し出を頂いていたので引取りをしました。
画像の通り多くの方々から負担にならないように少しずつ支援協力頂いてこんなにいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。
CA3E0726.jpg
気持ちがこもっていて、そして受け取る被災者の顔がわかっているわたしにはなおさら。。。尊く思えて時々涙しながら走っています。
今夜のフェリーを予約してありますが、連絡頂ければ、もう1日滞在して帯広旭川やさらに遠くにも引取りに伺うことが出来ます。道内からの支援検討頂ければ幸いです。

じつは先ほどは九州からも支援の申し出を頂いて、ある程度絞った目的の支援をお願いしたところです。
より多くの皆様に被災地と共にある気持ちを大切にして頂く事を目的としています。国産飲料水一本でも支援頂ければ引取りにお伺いします。
最後の遠征のつもりで昨日夜から出発して来ました。最後と思うとかえって戻りづらいですね。
わたしが支援している範囲では国産飲料水が必要です,宜しくお願い致します。

非常に多くの皆さんに訪問いただくBlogでした、どうもありがとうございました。官公庁や大きな企業や海外からのアクセスも多かったようです。
支援もやめてかかっていいのか考え中です。早速ニートですww。
出来ればこのまま被災者との縁も大切にしたいし、最近ニュースにもならなくなってしまった被災地の様子を発信したいですけどね。


ちなみに昨日は被災地にいてこんな感じの所を回りました。
P4250702.jpg  P4250724.jpg

P4250707.jpg  P4250709.jpg 

CA3E0721.jpg

ちなみにアクアさんは絶好調です。
CA3E06860001.jpg

みんなから善意を集めてみます?


nice!(76)nice! のお返しが必要な方のご期待にそえません  コメント(6) 

nice! 76

コメント 6

月夜

ニュースとかもっとホントやってほしいですよね。
by 月夜 (2012-04-27 10:24) 

404

>月夜さん
いつも訪問ありがとうございました。
ネットのトピックでも全然アップがなくなりました。
わたしが支援していた仮説団地からはついに自宅を建てて復興をした世帯が出ました。明るいニュースもあるんですけれどね。。。

by 404 (2012-04-27 10:30) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
あちこちを走り回りっての支援、お疲れ様です。
404さんが倒れてしまったら、大変!
無理しなければなのかもしれませんが、
だんだん暑くなり始めているので、
ご無理はなさらないように。
企業からの支援もあるのですね。
イオン、うちの近くに店舗がないので、
行った事がありません。
ワカメ、私が大好きなものです。
うちでも、買ってきて食べますが、食べる時期が
とても短かったように記憶しています。
湯通しして、薄く切って、食べるのが美味しいんですよね。
by youzi (2012-04-28 23:59) 

arashi

アクアさん、欲しいです(^-^)
by arashi (2012-04-29 23:49) 

404

>youziさん
いつも訪問ありがとうございます、返事が遅れてすみません[汗汗]。
現在わかめは終わり気味で、昆布の収穫に入っています。
GW中の嵐でシケてちょっと心配な状況ですが、収穫が出来たらまたお知らせできるかもしれません。
by 404 (2012-05-08 06:41) 

404

>arashiさん
アクアさんはプリウスなどとは違い完全に安価版のビッツなどとそっくりです。
重厚感とか技術を誇示した形とかは余りありませんが、逆に大衆用についにハイブリッドが来たようなうれしい気持ちです。
運動性はかなりビビットで使う人によってはもっと違うセッティングのバリエーションが必要かもしれません。
高速道の巡航よりは市街地の発信加速が多い場所のほうが燃費がよく、ガゾリン車のイメージとは逆の状況になります。とくに大都市部よりは農村部の60km/h台前後の走行パターンが優れています。これはプリウスアルファーでも同じセッティングが用意されています。
むしろ、今度からはこのハイブリッドの走らせ方のほうがメジャーになるかもしれません。アクアに乗っていると、発進加速に長ける古い使い方は惨めに思います。
by 404 (2012-05-08 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

404小隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。