So-net無料ブログ作成
検索選択
 

待つ人のために出来ること [プロジェクトB]

ここに来ると本当に悔しい気持ちです。
福岡で昨年あった飲酒運転事故で亡くなられた寛大くんの御冥福をお祈りすると共にあらためて決意を誓います。

先日一周忌がすみましたが、この地域での飲酒運転撲滅への機運は非常に大きくなりました。
一年ぶりに訪れ、気持ちを新たに出来るだけのことをしてゆきたいと思っています。
CA3E02170002.jpg


このために福岡へ来ましたが、それだけではありません。

CA3E02090002.jpg

今までも時間を見つけてはこんなこともしてました^^。
早くも風化しようとすることを、関心が薄れないように各地に出掛けては巡礼していました。自分で出来るだけのことは全部したいと思っています。
合間のことで公開できるほどではなかったのですが、九州に来たのだから今回は公開です。

CA3E02120002.jpg  CA3E02130003.jpg
テムジンは以前ランチやってたと思ったのですが昨日は日中の部はお休みでした。いつもBlogでお世話になっている方の記事中から巡礼に来ました(笑)。同じくらいのお子さん世帯をたくさん支援しています。新生児用から今はビックパンツになった子供達、ミルクも各世帯ごと同じ銘柄になるように気を使いました。
よかったら被災地の事を忘れないで下さい、福岡の皆さん。
テムジンの隣りが改装中で気になりましたが、藤-KENさんの向かい側のランチやってた辛麺のお店で久々のラーメン食べました。こんにゃく玉で替え玉しましたよ。帰りに駒屋の豆大福調達しました。

CA3E02180003.jpg  CA3E02190002.jpg
夕方は場所違いですが博多面王へ。こちらもBlogから巡礼です。いつも応援ありがとうございます。
今日は天気が悪くってツーリングの皆さんの記事巡礼にはいけないのですが。。。
じつは唯一の趣味のハーレーを流され、決死の思いでガレキの中から探し出した方がいました。現在世帯支援していますが、思い切って買ったハーレーのローンだけが残りました。
復元不能な思い出はたくさんあります。

もしかして気になっていた方がいたかもしれませんが、
CA3E0582A.JPG
以前アップした机とビーチパラソルだけになってしまったガソリンスタンド、わたしが企業支援していますが実は思い出のバイクをなんとか探し出したオーナーです。ちょこちょこ直して子供に渡すつもりだった青春の思いでもこの被災で断念。
『バイクで子供事故らせたかもしれなかったし、使えなくなりましたがこれでいいです』と、現在はスタンドのディスプレイになっています。
このバイクを見て立ち寄ってくれる方もいます、名車です。

滞在10時間、昨夜中に九州を離れ被災地に戻るつもりで深夜フェリー乗り場まで着いていたのですが、いつもの連絡メールで『もう一日ぐらいいたら』、『ちょっと画像だけでも撮ってきて欲しいところあるんだけど』とか頂いて。。。乗船をキャンセル。
現在は玖珠にいます。朝のうちに指定された場所の画像も送信しました。そんな事までするのかよとか思うかもしれませんが、画像で元気になるのなら、ちゃんと撮りに行って送ってあげたい。そういうことも支えだと思っています。

すでに今回も縁あった方に九州や山陽でお会いしていますが、
『再度、東北のことを見近に考える機会を与えていただきありがとうございます。』と連絡いただいている通りのことです。
たとえ一人ずつでも、少しずつでも被災地への理解が増えますように願っているし出来るだけのことをしています。

CA3E02200001.jpg
福岡イオンでサントリー天然水阿蘇を買いました。ご家族の命への気持ちが被災地に届きますよう大切にしたいと思います。
霧島連山の水は、今朝お会いした方から支援品として預かりました。


CA3E01950002.jpg


先日届けた仮設団地から、
『週末にまた水道凍ってしまってみんなで使いました。給水車もこんな山の中には来てくれないし、また持って来れたらお願いします』
と連絡いただきました。
(2月17日撮影)

この仮設団地に持って行きます。



被災地は遠くにあるわけではありません。地続きでわたしが走って来れているし、九州からもたくさんの官の皆さんに来ていただきました。
よかったら忘れず共にいていただきますことを重ねてお願いいたします。

--------------------------------


CA3E0560.jpg
途中でスノーダンプを舞鶴に逆支援してきたのですが。。。そもそも大人の事情で予定より早く着てしまった挙げ句に遅れて走っているので、関係者の皆さんスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(50)nice! のお返しが必要な方のご期待にそえません  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

月夜

給水車ガ山の中までって難しいですもんね。
いつもながら本当に頭が下がる思いです。
本当にお疲れ様です。
by 月夜 (2012-02-22 11:52) 

404

>月夜さん
いつも訪問ありがとうございます。
^^ じつはTシャツもリツイートしました。

by 404 (2012-02-22 12:04) 

月夜

Tシャツリツイートありがとうございましたー(^^*
by 月夜 (2012-03-01 14:10) 

404

>月夜さん
充分にお役にたてませんが、これからも宜しくお願い致します。
∩∩/
by 404 (2012-03-01 14:23) 

youzi

東京マラソンを見た後、オフ会があり、
新所沢に行きました。
お邪魔したお宅の方のブログに来てらっしゃる方が福岡在住で
寛太君の事をご存知でした。
ブログから少し寛太君の輪が広がりました。
いつまでも寛太君の事を忘れない、輪が大きくなりますように。
by youzi (2012-03-05 23:12) 

404

>youziさん
訪問ありがとうございます。
寛大君をとり上げたこちらの記事もアクセス数が多いです。
行動を伴わなければいけないこと、勇気を持ってのぞんで欲しいといつも願っています。
by 404 (2012-03-07 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

404小隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。